美容・不妊鍼灸サロン こもの鍼灸院

名古屋 栄院
052-265-7653 要予約営業時間:10時〜21時(不定休)
名古屋 覚王山院
052-761-1789 要予約営業時間:10時〜21時(不定休)
MENU MAIL RESERVE

施術の流れ FLOW

Step1.お問い合わせ・ご予約

ずはお電話やオンライン予約、LINE、メールなどでお問い合わせ・ご予約下さい。些細なこともでお気軽にお尋ね下さい。

当院では患者さまの待ち時間を減らし、お一人おひとりにしっかり向き合うため、予約制を採用しております。ご来院の際は必ずご予約をお願い致します。24時間受付のオンライン予約では、施術者の指名、女性/男性スタッフの指定も行えます。

※各スタッフの特徴や得意分野、雰囲気についてはこちら

※こもの鍼灸院グループは、名古屋栄院、覚王山院、三重本院の3店舗を展開しております。ご予約・ご来院のお間違いにご注意ください。

Step2.ご来院

リのアパルトマンをイメージしたオシャレな空間でお出迎えいたします。受付にてお名前をお伝えいただき、初めての方は問診票にご記入をお願い致します。

症状によって背中や腰、お腹などに施術を行う場合もあるため、ワンピースではなくツーピースに別れたお洋服をご着用ください。同様に、施術によってはうつ伏せになることもあるため、お食事は1時間前までにお済ませください。

鍼灸治療は赤ちゃんからご高齢の方までどなたにもご利用頂ける、安全で副作用のない治療ですが、以下のような場合はご遠慮いただいております。

• インフルエンザなどの感染症の疑いがある方や高熱の方
  • お酒を飲まれた方
  • 極度の疲労がある方

Step3.カウンセリング

ったりとした専用の完全個室にご移動いただき、問診表をもとにカウンセリングを行っていきます。お悩みの症状や気がかりなことなど、何でもお気軽にご相談ください。

心身ともにリラックスした状態で施術に臨めるかどうかで効果も変わってくるため、疑問やご不安な点を残さないよう、施術前にしっかり丁寧にご説明をさせていただきます。

当院では、東洋医学に基づく四診を用いて患者さまの体質や、その時々の心身の状態を鑑別し、治療計画を立てていきます。

Step4.はり・きゅう施術

院で使用する鍼は、髪の毛よりも細い超極細の鍼で、先端も丸みを帯びているため、痛みはほとんどありません。お灸も直接お肌にのせない間接灸を使用しているため、火傷の心配はありません。とは言え、患者さまによって刺激の感じ方は異なりますので、毎回痛みや熱さの程度を確認しながら施術を進めていきます。

鍼刺激によって体の緊張が取れ、血行が良くなり、副交感神経が優位になってくると、心身がリラックスして施術中にウトウトしたり、置鍼やお灸の間に眠ってしまう方も少なくありません。

Step5.アドバイス・お会計

活習慣や食事、姿勢など、日常生活での注意事項についてアドバイスいたします。鍼灸治療は症状によっては即効性が高いものの、体質改善や不妊・妊活鍼灸のように体を根本から変えていく場合は相応の時間がかかるため、患者さまごとの今後の施術計画や通院目安などについてもお伝えいたします。

お会計にはお得なプリペイドカードや便利なクレジットカードもご利用いただけます。